孤独のグルメ@単身赴任

東京単身赴任中の雑記ブログ

やよい軒のミックスとじ定食を孤独のグルメ風に食レポ

街を歩き、ふと目に入る「やよい軒」の黄色い看板。お腹が空いていた私は、吸い込まれるように店内へと足を運ぶ。


f:id:kou_ryou:20240320162341j:image

 

メニューを眺めることなく、私の指は自然と「ミックスとじ定食」を指していた。


f:id:kou_ryou:20240320162350j:image

 

しばらく待つと、熱々の鉄板に乗ってミックスとじ定食が運ばれてくる。ジュージューと音を立てながら湯気を上げる鉄板の上には、卵で閉じられたロースカツ3枚、海老フライ1つ、牛肉が鎮座している。

早速、一口サイズのロースカツを箸で摘まみ、口に運ぶ。甘辛い味付けのロースカツと、ふわふわの卵が絶妙なハーモニーを奏でる。続いて、海老フライを味わう。プリプリとした弾力のある海老と、甘みのある卵とじのタレと相性抜群だ。牛肉は柔らかく、卵との相性も抜群である。

 

ご飯はふっくらと炊き上がっており、おかずとの相性も抜群だ。

味噌汁は具沢山で、ほっとする味わいである。



f:id:kou_ryou:20240320162635j:image

 

締めに、特製の漬物と出汁で飯をかきこみ、最後の一滴まで味わう。

 

ミックスとじ定食は、ボリューム満点で味も美味しい定食だった。

一人でも気軽に楽しめるので、孤独のグルメにオススメしたい。

 

 

やよい軒の特徴

  1. 圧倒的ボリューム: ご飯おかわり自由で、働く人の空腹をしっかりと満たしてくれる。今回は5杯おかわり
  2. 栄養バランス: 主食、主菜、副菜がバランス良く盛り付けられており、健康的な食事を手軽に摂ることができる。
  3. リーズナブルな価格: ボリューム満点でありながら、財布に優しい価格設定。ミックスとじ定食 税込880円
  4. 清潔な店内: 女性一人でも入りやすい雰囲気。
  5. 豊富なメニュー: 和食、洋食、中華など、幅広いジャンルの定食メニューから選べる。
  6. その他: テイクアウト、デリバリー、ポイントカード、アプリなど、様々なサービスを提供。半券の右上の番号をアプリに登録でポイント獲得。

 

 

やよい軒は、働く人の強い味方となる定食チェーン店です。圧倒的ボリュームと栄養バランスで心も体も満たされるので、ぜひ一度お試しください。