孤独のグルメ@単身赴任

東京単身赴任中の雑記ブログ

単身赴任のパパ必見!小学5年生のお子様が英会話を始められる、低価格なおすすめオンライン英会話3選

単身赴任で離れて暮らすお子様の英語教育に、頭を悩ませているパパも多いのではないでしょうか?

毎日、家族LINEでビデオ通話している日々です。突然、小5の息子が英会話を始めたいとやる気を出しはじめました。

 

私のように「子供に英語を習わせたいけど、時間がない」「費用が負担になる」といった悩みをお持ちの方も多いと思います。

 

そこで今回は、単身赴任のパパでも安心して利用できる、低価格で質の高いオンライン英会話スクールを3つご紹介します。


f:id:kou_ryou:20240329205808j:image

 

 

1. リップルキッズパーク

月額3,300円から始められる、低価格で高品質なレッスンが魅力のオンライン英会話スクールです。

単身赴任のパパにおすすめポイント

予約不要: 空いている時間にいつでもレッスンを受けることができます。
録画機能: レッスンを録画できるので、後で一緒に見ることができます。
学習報告書: 学習内容や進捗状況を定期的に確認することができます。


口コミ

「単身赴任で家にいないことが多いので、予約不要なのが助かります。」
「録画機能で、子供のレッスンを見逃さない。」
「学習報告書で、子供の英語学習の進捗状況を確認できる。」


詳細情報

公式サイト: https://www.kidparc.com/
料金: 月額3,300円~
無料体験: 2回

 


2. QQキッズ

月額2,980円から始められる、圧倒的な低価格が魅力のオンライン英会話スクールです。

単身赴任のパパにおすすめポイント

低価格: 業界最安値レベルの月額料金で、毎日レッスンを受けることができます。
短時間レッスン: 1レッスン25分なので、忙しいパパでもスキマ時間に学習できます。
教材費無料: 教材費が無料なので、追加費用が一切かかりません。


口コミ

「とにかく料金が安くて助かります。」
「短時間レッスンなので、子供が飽きずに続けられます。」
「教材費無料なので、経済的に助かります。」


詳細情報

公式サイト: https://www.qqeng.com/qqkids/
料金: 月額2,980円~
無料体験: 2回

 


3. グローバルクラウン

月額2,500円から始められる、質の高いレッスンと充実したサポート体制が魅力のオンライン英会話スクールです。

単身赴任のパパにおすすめポイント

バイリンガル講師: 日本語を話せる講師も在籍しているので、子供が安心してレッスンを受けることができます。
親子参加レッスン: 親子で一緒にレッスンを受けることもできます。
学習カウンセラー: 学習カウンセラーによる学習相談や、教材選びのサポートなど、充実したサポート体制が整っています。


口コミ

「日本語を話せる講師がいるので、子供が安心してレッスンを受けています。」
「親子参加レッスンで、子供と一緒に英語を楽しんでいます。」
「学習カウンセラーに相談できるのが安心です。」


詳細情報

公式サイト: https://toyota.jp/info/crown_brand/
料金: 月額2,500円~
無料体験: 2回

 
まとめ


今回は、単身赴任のパパにおすすめの低価格なオンライン英会話スクールを3つご紹介しました。

どのスクールも無料体験レッスンを実施しているので、実際に試してみることをおすすめします。

離れて暮らしていても、子様の英語学習をサポートできる方法があります。

今回ご紹介したスクールを参考に、子様に合ったスクールを見つけて、楽しく英語学習を続けていきましょう!