孤独のグルメ@単身赴任

東京単身赴任中の雑記ブログ

秋葉原で献血!「恋は双子で割り切れない」コラボでアニメの世界へ!

今回は、ちょっと変わった献血体験をしてきたのでシェアさせてください。

 

先日、秋葉原にある献血センターに行ってきました。目的は、もちろん献血ですが、今回私が足を運んだのは、人気アニメ「恋は双子で割り切れない」とのコラボイベントが開催されていたからです。

 

アニメの世界が広がる献血センター

献血センターの待合室は、アニメのイラストが所狭しと飾られていて、まるでアニメの世界に入り込んだかのようでした。ファンにとっては、待ち時間も退屈せずに過ごせる素敵な空間です。

献血体験

献血自体は、いつも通りの流れでしたが、アニメのイラストに囲まれての献血は、いつもとは違った新鮮な体験でした。スタッフの方々も、アニメの話題で盛り上がっていて、アットホームな雰囲気でリラックスして献血を受けることができました。

 

ちょっと残念だった点

一方で、いくつか不便に感じた点もありました。

自販機が少ない:献血後の水分補給のために自販機を利用したのですが、2台しかないため、少し待ち時間が発生してしまいました。
お菓子の提供:お菓子は受付に言わないともらえないシステムになっており、もう少し気軽にいただけるような仕組みがあると嬉しいです。

まとめ

今回の献血体験は、アニメ好きにとっては、まさに夢のような時間でした。献血という社会貢献活動と、大好きなアニメがコラボするなんて、本当に素晴らしい企画だと思います。

ただ、自販機が少ないなど、改善できる点もいくつかあったので、今後の参考に、これらの点を伝えていきたいと思います。

 

#献血 #秋葉原 #アニメコラボ #恋は双子で割り切れない #ボランティア