孤独のグルメ@単身赴任

東京単身赴任中の雑記ブログ

カカオサンパカの無料ソフトクリームを独り占め!丸の内での至福の一時

さて、本日のメシは決まった。カカオサンパカの無料ソフトクリームだ。いやー、こんな贅沢なランチもなかなか無いだろう。

 

丸の内ブリックスクエアのあの重厚なドアを開けると、そこはチョコレートの香りが漂う、甘い誘惑の世界。ショーケースには色とりどりのボンボンショコラが並べられ、まるで宝石箱のよう。だが、私の目は一点に集中している。ショーケースではなく、レジ横のポスターだ。


f:id:kou_ryou:20240915101410j:image

「9月14日~16日限定!無料ソフトクリーム!」

そう、この文字を見つけるために、私はここに来たのだ。LINEクーポンを握りしめ、店員さんに差し出す。

「ジャラッツ カカオ コーンですね?」


f:id:kou_ryou:20240915101313j:image

店員さんの笑顔に少しだけ緊張が解ける。深呼吸をして、いざ実食。

 

一口食べると、カカオの濃厚な風味が口いっぱいに広がる。甘すぎず、ビターな香りが大人の味。コーンのサクサクとした食感もたまらない。ああ、なんて贅沢な時間なんだ。

 

窓際の席に座り、ソフトクリームをゆっくりと味わう。外の景色は、都会の喧騒を忘れさせてくれる。

「ふぅ…」

満足げに息を吐き出す。

無料とはいえ、このクオリティのソフトクリームが食べられるなんて、本当に幸せだ。


f:id:kou_ryou:20240914142319j:image

さて、次の目的地は…そうだな、あの気になる喫茶店に行ってみようかな。

 

【今日のメモ】

カカオサンパカの無料ソフトクリーム、最高!
丸の内は、思っていた以上に落ち着ける街だ
次は、違うフレーバーのソフトクリームも食べてみたい
【本日の満腹度】★★★★☆

【今日の満足度】★★★★★