孤独のグルメ@単身赴任

東京単身赴任中の雑記ブログ

東京単身赴任2日目:眠れない夜と挨拶回り

東京単身赴任2日目:2024年3月22日


f:id:kou_ryou:20240322204811j:image

 

昨日は、東京での単身赴任生活初日。新しい環境に慣れず、夜なかなか眠れなかった。ようやく寝付けたと思ったら、すぐに朝が来てしまった。

今日は、会社で挨拶回りをする日。緊張しながらも、一人ひとりに丁寧に挨拶をした。皆さん温かく迎えてくれて、少し気持ちがほっとした。


今日の感想

昨日は眠れなかったけど、今日は挨拶回りを通して、新しい環境に少しずつ慣れてきたように感じる。これから、東京での生活を充実させていきたい。

 

今後の予定

明日以降は、仕事に早く慣れるように、しっかり準備をして、良い結果を出したい。
週末は、東京観光をしたい。


単身赴任の皆さんへ

単身赴任は、慣れない環境で生活することになるので、最初は不安や孤独を感じます。しかし、周りの人に積極的に話しかけたり、趣味を楽しんだりすることで、徐々に生活に慣れていくと思います。単身赴任は、自分自身を成長させる良い機会だと考えて、前向きに過ごしましょう。

 

ブログを読んでいただきありがとうございました。