孤独のグルメ@単身赴任

東京単身赴任中の雑記ブログ

北海道でトンデンファームを満喫!うさぎとの触れ合いも最高!

単身赴任で離れて暮らす家族との時間は、何物にも代え難い宝物です。帰省の度に、たくさんの思い出を作りたいですよね。


f:id:kou_ryou:20240512171607j:image

今回は、北海道にあるハム・ソーセージ工場、直売店「トンデンファーム」での体験談をご紹介します。単身赴任中の私にとって、心温まるひとときとなりました。

 

売店見学の後は、併設されている牧場へ移動しました。広々とした牧場には、たくさんの動物たちが飼育されています。うさぎと馬など、普段はなかなか触れ合えない動物たちと触れ合い、癒しの時間を過ごすことができました。

 

中でも、印象的だったのが、うさぎとの触れ合いでした。トンデンファームでは、無料でうさぎに餌をあげたり、抱っこしたりすることができます。餌はクローバーやタンポポを自分たちで採取してうさぎに食べさせる。うさぎたちは喜んで食べていました。毛並みがふわふわで、とても可愛かったです。

 

抱っこさせてもらったうさぎは、とても大人しくて、じっと私に寄り添ってくれました。その温かさに、心がほっこりと温まりました。

 

トンデンファームは、単なるハム・ソーセージ工場、直売店だけではありません。動物たちとの触れ合いを通して、心身をリフレッシュできる場所です。単身赴任で疲れが溜まっている方、家族で楽しい時間を過ごしたい方におすすめです。


f:id:kou_ryou:20240512171554j:image


f:id:kou_ryou:20240512171754j:image

 

北海道へ帰省された際には、ぜひトンデンファームを訪れてみてください。きっと、心に残る思い出を作ることができるでしょう。