孤独のグルメ@単身赴任

東京単身赴任中の雑記ブログ

成田空港第2ターミナル、クレジットカードラウンジを利用してみたレビュー

単身赴任で北海道と東京を行き来する日々。今回は、成田空港第2ターミナルのクレジットカードラウンジを利用してみました。前々から気になっていたラウンジですが、今回ようやく利用することができました。


f:id:kou_ryou:20240512171409j:image

 ラウンジ概要

 

今回利用したのは、第2ターミナル北ウイング4階にある「IASS EXECUTIVE LOUNGE 2」です。ゴールドカードやプラチナカードなどの提携クレジットカードを持っている人が無料で利用できるラウンジです。

 

 ラウンジの良かった点

ビールが1缶無料

:千歳空港のラウンジではビールは有料でしたが、成田空港ではなんと1缶無料で提供されていました。これは大きなポイントです。


f:id:kou_ryou:20240512171425j:image

広々とした空間

:ラウンジ内は広く、ゆったりと過ごすことができました。ソファ席やテーブル席など、様々な種類の席があるので、自分の好きな場所で寛げます。

Wi-Fiが快適

Wi-Fiの速度も快適で、仕事や作業もスムーズに行えました。

コンセントが多い

:コンセントの数も多く、充電器を持ち歩く必要がありませんでした。

 

ラウンジの気になった点

飲み物の種類が少ない

:千歳空港のラウンジと比べると、飲み物の種類が少ないと感じました。特に、トマトジュースや牛乳、紅茶のティーパックなどは用意されていませんでした。


f:id:kou_ryou:20240512171440j:image

アメニティが少ない

:アメニティも少なく、あめ玉などのお菓子も用意されていませんでした。

 

総評

成田空港第2ターミナルのクレジットカードラウンジは、ビールが1缶無料で提供されるなど、良い点もありました。しかし、飲み物の種類やアメニティが少ないなど、気になる点もありました。

 

トータル的には、可もなく不可もなくという印象です。出発時間に余裕があれば利用してみるのも良いと思います。