孤独のグルメ@単身赴任

東京単身赴任中の雑記ブログ

中目黒川桜祭り、単身赴任サラリーマンの孤独な花見

2024年3月24日の日曜日。

春爛漫の季節、単身赴任中の私は、満開の桜を愛でようと中目黒川桜祭りに出かけてきました。しかし、現実は想像以上に厳しかったのです。

 

人通りは多いが、桜は咲いていない


f:id:kou_ryou:20240324205410j:image

中目黒駅に到着すると、駅周辺はすでに人であふれかえっていました。期待に胸を膨らませて目黒川沿いを歩くと、そこには見渡す限りの桜並木が...。しかし、その桜はほとんど蕾のままで、開花はまだまだ先の様子。満開の桜を夢見ていた私は、思わず肩を落としてしまいました。

 

屋台で孤独のグルメ


f:id:kou_ryou:20240324205424j:image


桜こそ見られませんでしたが、川沿いにはキッチンカーや屋台がずらりと並んでいました。焼き鳥やお好み焼き、たこ焼きなど、美味しそうな匂いに誘われ、私はついつい屋台めぐりを楽しんでしまいました。しかし、周囲はカップルや家族連れで賑わっており、一人ぼっちの私はどこか孤独を感じずにはいられませんでした。

 

小雨模様で早々に帰宅

 

夕方になると、空は次第に暗くなり、小雨が降り始めました。せっかくの花見も台無しです。心残りではありましたが、早々に帰宅することにしました。

 

リベンジは目黒イーストエリア桜まつり

来週末に実施される目黒イーストエリア桜まつりにリベンジすることを決意しました。夜桜が美しいと評判です。単身赴任の寂しさも忘れさせてくれるような、素敵な花見になることを願っています。

 

中目黒川桜祭りは、人通りが多く、桜の見頃は年によって大きく変動します。単身赴任で花見に行く場合は、事前に開花情報を確認することをおすすめします。また、混雑を避けたい場合は、早めの時間帯に行くのが良いでしょう。

 

関連情報

開花情報 :

目黒川沿いの花見・桜情報【2024】|ウェザーニュース