孤独のグルメ@単身赴任

東京単身赴任中の雑記ブログ

単身赴任の移動手段問題を解決!下馬バイシクルサービスで中古自転車を購入してみた

単身赴任が始まり、移動手段として自転車が必要になった私。節約も兼ねて、中古自転車を購入することにしました。


f:id:kou_ryou:20240324210721j:image

色々調べて、下馬バイシクルサービスという中古自転車店に行ってみることに。ここは、東京都世田谷区にあるお店で、価格が良心的と評判です。

 

お店に到着すると、商品数は少ないですが、店内にぎっしり詰め込まれた中古自転車に圧倒されました。店員さんに声をかけ、予算と用途を伝えると、いくつかおすすめの自転車を紹介してくれました。

 

その中で、私が選んだのはCANOVER CAR-012 ADONISというクロスバイクです。定価は59,987円。 14段変速で、街乗りにも長距離走行にも適しています。価格は11000円と、かなりお手頃でした。

さらに、自転車登録料660円を支払えば、その場で登録手続きも完了できます。

 

下馬バイシクルサービスを利用する際の注意点

下馬バイシクルサービスは、営業時間が不定期なので注意が必要です。来店は土曜でしたが、その日は用事があるので17時に閉めるとのことでした。

 

中古自転車購入のメリット

中古自転車を購入すれば、新品よりも安く自転車を手に入れることができます。また、下馬サイクルのような専門店であれば、整備もしっかりされているので安心です。

 

まとめ

下馬バイシクルサービスで中古自転車を購入して、大満足です。単身赴任生活、快適に過ごせそうです!

 

下馬バイシクルサービス下馬バイシクルサービス/シモウマバイシクルサービス(下馬/祐天寺駅/自転車販売店) by LINE PLACE