孤独のグルメ@単身赴任

東京単身赴任中の雑記ブログ

北海道帰省の楽しみは?やっぱり焼肉キング!

外食で焼き肉と言えば、食べ放題の焼肉チェーン「焼肉キング」。

 

東京での単身生活で焼肉欲が溜まっていた私は、帰省先の北海道で真っ先にこの店を訪れました。

 

広々とした店内、ゆったりとしたレイアウトは、まさに一人焼肉に最適な空間。周囲を気にせず、自分のペースで焼肉を堪能できます。

 

まずは、王道の「きんぐコース」(税込3,498円)を注文。


f:id:kou_ryou:20240507125348j:image

タン、カルビ、ハラミなど定番の肉に加え、海老、いかなど海鮮メニューも充実しています。 私のイチオシは は 名物 きんぐカルビ!

 

目の前のコンロで肉を焼き始めると、辺りに香ばしい香りが漂います。さっそくタンを焼いて、網に乗せて…一口。歯ごたえのある食感と肉の旨味が口いっぱいに広がります。続いてカルビは、脂の甘みが絶妙。ご飯との相性も抜群です。


f:id:kou_ryou:20240507125410j:image


f:id:kou_ryou:20240507125427j:image

ペヤング にコーンをトッピング


f:id:kou_ryou:20240507125441j:image

石焼き ガリバタライスに 海鮮をトッピング


f:id:kou_ryou:20240507125454j:image

 

単身赴任生活では、なかなか味わえない充実感。家族で黙々と焼肉を味わいながら、東京での苦労や思い出を振り返ります。

 

もちろん、肉以外にもサイドメニューも豊富。野菜スティックやキムチ、チヂミなど、焼肉と一緒に楽しめ


f:id:kou_ryou:20240507125519j:image

デザートも充実しているので、最後は甘いもので〆るのもおすすめです。

 

約2時間、お腹いっぱい焼肉を堪能。会計は5,000円ちょっとでしたが、充実感と満足感はプライスレスでした。

 

北海道帰省の楽しみの一つ、焼肉キング。単身赴任の皆さんも、ぜひ一度足を運んでみてください。


単身赴任サラリーマンにとって、帰省先の楽しみの一つは、やっぱり美味しい食事です。北海道帰省の際は、ぜひ焼肉キングで家族だ焼肉を満喫してみてはいかがでしょうか。